ダンボールシアター2019年旅公演記録(新宿編)

ペスト

11月15日いよいよ最終章配信!第3部公開へ向けたカウントダウン記事として、

ダンボールシアター全国5都市ツアー2019の思い出を振り返ります!

2019年の7月〜8月にかけて
「ボロと、星の王子さま」の全国巡演を行なってきましたー!

楽しかったーー!

30分くらいずつのダンボールシアター「ボロ」(オリジナル台本)と「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)の二本立てでした。

我々の拠点である札幌から人形とセットと照明音響を積み込んで、
札幌、新宿、飯田、富山、金沢で公演してきました。

このツアーは長野県飯田市で毎年開催される日本最大級の人形劇フェスティバル、
「いいだ人形劇2019」への初参加に伴い

せっかくだから他の都市でも、公演してみよう!

と、
企画された全国5都市ツアーでした。

季節は夏!札幌での初演を無事終え、2都市目東京公演!

東京はこった劇空間という新宿の小さな劇場で行われました。

リテイクした「ボロ」と新作「星の王子様」のコラボも好評で、幸先良いスタートをきることが出来ました。

東京在住の役者さん、藪中耕(やぶさん)も観に来てくれました(写真真ん中。やぶさんには「ペスト」ではタルーの声をお願いしました!このころはもちろんまだ、頭の中にペストのぺの字もよぎってません。)

東京公演を観ていただいたみなさま、その節は本当にありがとうございました!!

札幌ハムプロジェクト東京支部のメンバーに見送られて新宿を後に、

長野県飯田市「いいだ人形劇フェスタ2019」に車を走らせます。我々のダンボールシアターはワゴ一台に全てを載せて移動可能です。コロナがおさまったら、また気ままに旅公演に出たいと思います!

 

明日は旅公演メインevent!

「全国5都市ツアー、いいだ人形劇フェスティバル2019編」です!

 


「ペスト」第三部公開開始まであと5日となりました。

1時間半で終わる『ペスト』はハムプロだけ(と思う)!
お楽しみにお待ちください!

一部・二部はこちらからご視聴できます↓↓

『ペスト』特別HPはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました