セイン・カミュはお兄さんの孫

ペスト
Maurojr83によるPixabayからの画像
  • 「ペスト」公開まであと一週間となりました!

本日は原作を書いたアルベール・カミュさんの
豆知識をひとつ。
(これ、有名なんですかね?
私は初めて知った時とてもびっくりしました)

  1. アルベール・カミュのお兄さんの孫は
    日本でタレントとして活躍していた
    セイン・カミュ

「さんまのからくりテレビ」など
数多くのバラエティに出演していた
セインカミュさん。
アルベール・カミュさんと親戚でした。

セインさんは英語と日本語の印象ですが、
父親の仕事の都合で世界各国を転々としていたことから
フランス語も話せるそうです。

アルベール・カミュさんもフランス領であるアルジェリア出身。
「ペスト」の原作はフランス語で書かれています。

 

「ペスト」の公開は10月18日(日)!

あと7日、お楽しみにお待ちください!

『ペスト』特別HPはこちら

タイトルとURLをコピーしました