カミュの名言「ただ僕と一緒に歩いて、友達でいてほしい。」

ペスト
Annie SprattによるPixabayからの画像

10月18日の札幌ハムプロジェクト『ペスト』公開まで、あと9日となりました。

本日は作者であるアルベール・カミュの名言を1つご紹介しようと思います。

Don’t walk in front of me,I may not follow.
Don’t walk behind me, I may not lead.
Just walk beside me and be my friend.

僕の前を歩かないでくれ。僕はついていかないかもしれない。
僕の後ろを歩かないでくれ。僕は導かないかもしれない。
ただ僕と一緒に歩いて、友達でいてほしい。

「ペスト」が代表作のカミュさんですが
1956年、43歳のときに違う作品でノーベル文学賞を受賞しています。
43歳というのは史上二番目の早さなんだそう。

そんなカミュさんは数多くの名言も世に残しています。
これからカウントダウンと共に
カミュさんの豆知識や名言をお届けできたらと思います。

そして!10月18日になりますと
このホームページのトップにYoutube窓が貼られます!
そちらから、ご覧いただけます。
あと9日、お楽しみにお待ちください!

 

『ペスト』特別HPはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました